なでしこ生徒会ブログ

中学なでしこ生徒会

最近の活動を報告します。

2018.06.14

評議SD委員会では、SD活動の一つとしてベルマークを集めてベルマーク財団に送り、災害にあった方々や生活が苦しい方々のために役立ててもらうことにしました。

各クラスでよびかけたところ短い間に多くのベルマークがあつまり、5月末に委員会で整理しました。

P1070500.JPGのサムネイル画像

また現在の中3が1年生のとき、シイタケの菌子をうえて保存しておいた木を運ぶ作業をしました。

委員全員で協力して重い木を運びました。暑いかったですが、みんな真剣に取り組みました。

P1070523_LI.jpgP1070518.JPG

生徒会執行部では、清心祭にむけて準備をすすめています。今年も楽しい企画を考えています。

楽しみにしておいてください。

投稿者:c-seitokai

3学期が始まりました。

2018.01.17

 新しい年を迎えて3学期が始まりました。今年も中学校なでしこ生徒会をよろしくお願いいたします。

中学中央廊下の掲示板に、1月の掲示をしましたP1070283.JPGのサムネイル画像

12月14日に実施した清掃活動の様子の掲示もつくったので、ぜひ見てください。

落ち葉のある自転車置き場やその周辺を重点的に清掃し、一人一人が一生懸命取り組みました。

3月にもう一度、実施します。ぜひ参加してください。

                 *

 クリスマスに送ったクリスマスカードの返事が新潟清心中学校生徒会から届きました。

活動の様子を知らせるお手紙もいただきました。これからも交流を続けていきたいです。P1070280 - コピー.JPGのサムネイル画像

投稿者:c-seitokai

清掃活動を実施しました。

2017.12.15

中学校のなでしこ生徒会役員と中1・2の評議SD委員+有志で学校周辺の清掃活動をしました。P1070240.JPGP1070238.JPGP1070235.JPG

中学生用の自転車小屋もきれいにしました。P1070255.JPGP1070257.JPG

落ち葉がたくさんあったので拾い集めたところ70Lのゴミ袋に20袋以上になりました。

とても寒い日で最初は大変だと思いましたが、やっているうちに楽しくなってきて

きれいになった様子をみてすっきりしました。

次の機会にはもっと多くの人に参加してもらいたいと思います。

投稿者:c-seitokai

H28年度後期~H29年度前期生徒会任期終了のごあいさつ

2017.10.12

29年9月30日を持ちましてH28年度後期~H28年度前期の生徒会役員が任期を終了いたしました。おのおのからご挨拶を申し上げます。


みなさんこんにちは、前中学なでしこ生徒会会長の木口佳南です。私たちは9月末で1年間の生徒会活動を終えました。1年間を振り返ってみると今まで以上の新しい活動もできたと思います。役員4人は、みんな明るく、一人一人が発言し楽しくにぎやかに活動できる最高のメンバーでした。活動を終えてももちろん清心が大好きで、これからも学校のいろいろな活動に協力していきたいです。1年間本当にありがとうございました。


こんにちは、前副会長の村川です。1年間ありがとうございました。私たちの代の生徒会では、清掃を兼ねた焼いも大会やマシュマロ大会など今までにない新たな企画に挑戦してきました。一から企画して実行に移すのは大変でしたが、良い経験になりました。この1年、日々充実して1つ1つの活動を楽しんですることができました。私たちがここまで活動できたのは先生方や生徒のみなさんのおかげです。活動が終わってしまうのが寂しい気持ちでいっぱいです。私は生徒会役員ではなくなりますが、これからも清心生として学校を盛り上げていこうと思います。1年間本当にありがとうございました。


これまで普通では体験できない経験をさせていただきありがとうございました。日々の生活の中で、生徒会活動で学んだことを生かしていき、生徒会役員ではなくなりますが、もっと清心をよりよい学校にしていきたいと思います。今まで本当にありがとうございました。 前書記 山下


こんにちは、前書記の森本葉月です。この1年間、先輩方に囲まれ、今まで何もできなかった自分を生徒会活動を通して成長させていただきました。この貴重な体験を今後の学校生活に生かしていきたいと思います。1年間ありがとうございました。

前期生徒会挨拶.jpg

投稿者:c-seitokai