• HOME
  • 生徒会 Blog

なでしこ生徒会ブログ

中学なでしこ生徒会新役員ごあいさつ

2017.10.19

29年度後期~H30年度前期生徒会役員が決まり、

10月2日より新メンバーで活動を開始しました。

新しい役員からごあいさつを申し上げます。

 

     

中学なでしこ生徒会会長の2年C組森本葉月です。

今回の生徒会役員は「みんなが楽しく、笑顔あふれる清心中学校」にする

ことを目標として活動します。自分の役割に責任をもって全力で取り組み、

信頼される生徒会にしていきたいと思います!1年間よろしくお願いします。

 

   

  

山﨑.png 中学なでしこ生徒会副会長の2年C組山﨑咲世です。

 学校を、明るく、笑顔があふれるように努力していきたいと思います。

 生徒会役員4人でよりよい清心中学校にしていけるように頑張ります!よろしくお願いいたします。

 

  

   

20171013152303_001ruma小.jpg中学なでしこ生徒会書記の1年A組の藤井瑠麻です。

これから1年間「みんなが楽しく、笑顔あふれる清心中学校」をモット

ーに頑張っていきたいと思います。未熟者ですがよろしくお願いします。

   

    

    

  中学なでしこ生徒会書記の1年C組笠原 悠です。

  これから1年間「楽しく笑顔あふれる清心中学校」にしていけるよう、

  頑張ります。よろしくお願いします。

投稿者:c-seitokai

H28年度後期~H29年度前期生徒会任期終了のごあいさつ

2017.10.12

29年9月30日を持ちましてH28年度後期~H28年度前期の生徒会役員が任期を終了いたしました。おのおのからご挨拶を申し上げます。


みなさんこんにちは、前中学なでしこ生徒会会長の木口佳南です。私たちは9月末で1年間の生徒会活動を終えました。1年間を振り返ってみると今まで以上の新しい活動もできたと思います。役員4人は、みんな明るく、一人一人が発言し楽しくにぎやかに活動できる最高のメンバーでした。活動を終えてももちろん清心が大好きで、これからも学校のいろいろな活動に協力していきたいです。1年間本当にありがとうございました。


こんにちは、前副会長の村川です。1年間ありがとうございました。私たちの代の生徒会では、清掃を兼ねた焼いも大会やマシュマロ大会など今までにない新たな企画に挑戦してきました。一から企画して実行に移すのは大変でしたが、良い経験になりました。この1年、日々充実して1つ1つの活動を楽しんですることができました。私たちがここまで活動できたのは先生方や生徒のみなさんのおかげです。活動が終わってしまうのが寂しい気持ちでいっぱいです。私は生徒会役員ではなくなりますが、これからも清心生として学校を盛り上げていこうと思います。1年間本当にありがとうございました。


これまで普通では体験できない経験をさせていただきありがとうございました。日々の生活の中で、生徒会活動で学んだことを生かしていき、生徒会役員ではなくなりますが、もっと清心をよりよい学校にしていきたいと思います。今まで本当にありがとうございました。 前書記 山下


こんにちは、前書記の森本葉月です。この1年間、先輩方に囲まれ、今まで何もできなかった自分を生徒会活動を通して成長させていただきました。この貴重な体験を今後の学校生活に生かしていきたいと思います。1年間ありがとうございました。

前期生徒会挨拶.jpg

投稿者:c-seitokai

2017年度 清心祭が開催されました。

2017.09.13

2017年9月10日(日)、清心中学校・清心女子高等学校 清心祭(文化祭)が開催されました。今年から文化祭の名称を清心祭に変更し、生徒会が中心となって清心学園の伝統や女子校としての特色、ミッションを意識して取り組みました。当日は天候に恵まれ、非常に多くの来場を頂きました。ありがとうございました。

テーマ Girl's Power

高校1年生は教室展示、高校2年生はステージでの演劇発表、高校3年生は教室での模擬店出店に取り組みました。また、各部活動や委員会がそれぞれ工夫を凝らした活動を展開し、大盛況のうちに幕を閉じました。

P1010796.jpg

IMG_8774.jpg

IMG_8620.jpg

投稿者:k-seitokai

H29年度部活動紹介

2017.06.14

4月に行われた中学・高校一年生に向けた部活動紹介の様子です。

H29部紹介1.jpg

H29部紹介3.jpgH29部紹介2.jpg

H29部紹介4.jpgH29部紹介5.jpgH29部紹介6.jpgH29部紹介7.jpgH29部紹介8.jpgH29部紹介9.jpg

どの部もダンスや動画など個性的で素晴らしいパフォーマンスを発表していました。

そして同時にこの日は私たち新生徒会が中心になって初めて司会進行、運営をした日でもありました。はじめてで不安もありましたが滞りなく会を終えることができ安心しました。

生徒会メンバーの自己紹介でステージに立っている時、みんなが私の名前を大声で呼んでくれて少し気恥しかったのですが、同時に嬉しさがあふれ自分も生徒会の一員になったんだという実感がこみ上げてきました。

これからも皆さんのために色々取り組んでいきたいと思います。


投稿者:k-seitokai